協賛企業募集

はじめにTOKATSU film festivalの目指すもの本年度の取り組みについて

TOKATSU Film Festival 2005 東葛映画祭では来年度からの国際映画祭化も視野に入れた活動も含めた協賛企業を募集しております。

はじめに

「かつて、小さな避暑地であったカンヌが、世界に名を知られるようになったのは、映画祭があったから。 かつて、炭坑閉鎖で活気を失った夕張が、ハリウッドスターの間でその名を知られるようになったのは、映画祭があったから。 かつて、ありふれた東京の衛星都市だった東葛地区が、新たな文化を生み出す地となったのは、映画祭があったから。」

千葉県北西部に広がる東葛地域を映画の街にしたい。そんな想いからこの映画祭は始まりました。

TOKATSU film festivalの目指すもの

東葛フィルムフェスティバルは、2005年に千葉県北西部に広がる東葛地域で開催される映画祭です。本映画祭は、地域の特性を活かしつつも、国際的で権威ある映画祭にしていこうと考えています。「TOKATSU Film Festival 2005 東葛映画祭」で賞を得た作品なら是非一度見てみたい、そんな映画祭を目指すために本年度だけでなく永続的に活動していきます。

本年度の取り組みについて

コンペティションのない本年は、スターティングイベントとして、映画祭のオープニング用映画の制作を行いたいと考えています。「TOKATSU Film Festival 2005 東葛映画祭」は、従来の映画祭のように俳優や有名芸能人などのゲストも多数来場し、さらに東葛地域5市に根ざした人々や街にもフォーカスした映画祭を目指しています。

またこの映画際で作られた映画を世界各国の有名映画祭に向けて発信することで、ローカルな側面と、グローバルなアプローチ力を持ったイベントにしていきます。映画祭から映画が生まれるということは、いまだかって前例がなく、映画業界に与える影響だけでなく、地域活性化を考える活動のユニークな例としても話題性が高いといえます。

本年度以降も視野に入れ、協賛のご協力お願いいたします。

お問い合わせいただきました方から順番に、ご挨拶、ご説明させていただいております。スタッフの人数の関係上、ご連絡が遅くなる場合がございますことをご了承ください。

スポンサーに関するお問い合わせ

TO-KATSUフィルムフェスティバル実行委員会
tel:04-7167-1052
mail:sponsor@tokatsufilm.com