組織図

各市主催団体・フィルムコミッションをご紹介いたします。

あびこ映画倶楽部 (我孫子市)

映画は娯楽、芸術、文化、そして産業です。私たちは、映画で我孫子のまちづくりをしようと考えています。文化の創造と地域の活性化が目的です。2004年度話題を呼んだ「CHARON」をきっかけに、今年は我孫子でも映画撮影が活発になり、東葛映画祭も開催の運びとなりました。フィルムコミッションの設立と映画祭を通して、まちに賑わいと潤いをもたらそうと、継続的に活動を進めていく予定です。多くの市民の皆さんのご参加をお待ちしています。

柏映撮協力隊 (柏市)

柏映撮協力隊は、映画のとりこになったイイ大人たちが集う団体です。お祭り大好き馬鹿騒ぎ大好きな反面、映画の街としてロケ地として成長させていこうというはっきりとしたビジョンも兼ね備えています。東の渋谷と呼ばれる側面とはまた違った趣の柏に是非一度足を運んでみてください!

流山フィルムワークス (流山市)

2004年度の「東葛シネマnight vol.1」を主催した「地域ブランド向上委員会」は、本年より、その活動を映画に特化し、「流山フィルムワークス」として生まれ変わりました。私たちの住む、緑豊かで、優雅な時間の流れる流山市の素晴らしさを、映画を通じて全国、全世界に発信していくことを目的としております。多士済済の若手有志があつまり、熱い議論と杯を酌み交わしております。エキストラボランティアの募集、流山市商工課のフィルムコミッションとの協働、そして東葛国際映画祭の開催を主な活動としております。流山市民の方、是非ご参加下さい!
オフィシャルウェブサイト http://blog.livedoor.jp/nfw/

野田実行委員会

松戸実行委員会